2018年5月27日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇5月の司牧評議会からのお知らせ◇

 

1) 本所教会納骨堂について

5月13日に開いた臨時信徒総会で、納骨堂建設委員会より建築計画の概要が発表されました。
今後は仮申込者数の把握により、この計画の推進等について決めることになります。

仮申込みの期日
6月10日・日曜日
申込金を添えて申込ください。
 


敷地内雑草取り 6月10日

教会敷地内の草取りを、6月10日・年間第10主日ミサ後に行ないます。小雨決行です。
作業は1時間。おにぎりを用意します。多くの方のご協力をお願い致します。
なお、軍手は用意しますが、屋外作業ですので、帽子などは各自ご用意ください。


教会学校夏合宿支援献金

現在、教会学校夏合宿の実施に向け、ジョイス会を中心に詳細を検討しています。 今回も子どもたちのための支援献金を本日から8月末まで行ないますのでご協力をお願い致します。


主日ミサ司式の交代

7月8日・年間第14主日のミサ司式は、渡邉師が大阪教区・梅田教会で開かれる会に日本カトリック中央協議会の部落差別人権委員として参加されるため、ミカエル山浦義春師(亀有教会・助任、コンベンツアル聖フランシスコ修道会)によって捧げられます。

山浦師には、昨年の待降節講話会の時にも本所に来ていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇お願い◇

1)  聖堂清掃にご協力ください

聖堂掃除は、現在、毎週金曜日・午後2時から、有志による奉仕が行われていますが、最近はご協力いただける方に限りがあり、ごく少人数で行っています。
平日の昼間という時間帯ですが、金曜日に犠牲を捧げる・愛のわざ・奉仕することの意味も考慮され、時間を捻出してご協力いただけるようお願いいたします。


2)  信徒会館 使用後の清掃を忘れずに

信徒会館の集会室・各部屋を使用した際には、使用後の清掃をお願いしております。次に使う方たちの事も考え、使用後は、きれいにしてから解散してください。



)  集めています

■ペットボトルキャップ
ペットボトルキャップだけにしてください。
※金属や醤油のキャップは除外してください。
■缶飲料用プルトップ
缶飲料プルトップを集めています。
■使用済み郵便切手
ロゴス点字図書館の資材購入を助けるために使用済み郵便切手を集めています。
また、引き続き使用済み切手の整理(日本の切手と外国切手の分別等)をミサ後に集会室で行っています。
■使用済みカード
使用済みカード(テレフォンカード、各種プリペイドカードなど)も集めています。
なお、図書カードは収集除外となりました。

それぞれに、ご協力をお願いいたします。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ホームへ戻る ページのトップに戻る
お問い合わせ 〒130-0011 東京都墨田区石原4-37-2 TEL:03-3623-6753 FAX:03-5610-1732