2021年5月2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇お知らせ◇

 

1) 三度目の緊急事態宣言 「ステージ3」ミサを継続

本所教会では今回の緊急事態にあっても東京教区の感染防止対策の指針「ステージ3」に沿ってミサを捧げています。年齢制限はありませんが、聖堂内定員を50名から36名に、信徒会館内定員を20名から15名に変更して、ミサ参加の際に祈りの声を出すことを極力抑え、ミサ中の換気、マスクの常時着用、手指の消毒、聖堂内外での長話しを控える等、これまでの感染防止対策の徹底にも引き続きご協力を頂いているところです。

なお、体調に不安がある方や、公共交通機関を長時間使われる方は、無理せずご自宅でお祈りください。現在も、主日ミサに与る義務は、東京教区内のすべての方を対象に免除されています。

また、東京教区では「霊的聖体拝領」の一助として、毎土曜18時に、大司教の主日メッセージを「週刊大司教」と題してインターネット配信しています。本所教会でも主日ミサをインターネット配信するようにしましたのでご活用ください。


2)
初聖体拝領式

6月6日、キリストの聖体の祭日に1名の洗礼式と2名の初聖体受領式が行われます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇お願い◇

1)  聖堂清掃にご協力ください

聖堂掃除は、現在、毎週金曜日・午後2時から、有志による奉仕が行われていますが、最近はご協力いただける方に限りがあり、ごく少人数で行っています。
平日の昼間という時間帯ですが、金曜日に犠牲を捧げる・愛のわざ・奉仕することの意味も考慮され、時間を捻出してご協力いただけるようお願いいたします。


2)  信徒会館 使用後の清掃を忘れずに

信徒会館の集会室・各部屋を使用した際には、使用後の清掃をお願いしております。次に使う方たちの事も考え、使用後は、きれいにしてから解散してください。



)  集めています


■缶飲料用プルトップ
缶飲料プルトップを集めています。
■使用済み郵便切手
ロゴス点字図書館の資材購入を助けるために使用済み郵便切手を集めています。

それぞれに、ご協力をお願いいたします。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ホームへ戻る ページのトップに戻る
お問い合わせ 〒130-0011 東京都墨田区石原4-37-2 TEL:03-3623-6753 FAX:03-5610-1732